はてブロテーマ『Minimalism』を導入しました!シンプルで見た目も美しいレスポンシブデザインテーマ。

今回は、テーマの『Minimalism』をインストール&デザイン変更しました!

 

⇓テーマインストール後のカスタマイズ法も記載があります⇓

hitsuzi.hatenablog.com

 

なんで変更したの?

始めて以来、デフォルトのままで使っていたけど、

見出しのデザインとかだけでも変えたいと思いググっていくと

あるわあるわ、おしゃれなテーマが!

 

そんな中でも見た目がシンプルで、スッキリ。使いやすそうだから!

これ以上はありませんw

 

まだ書き始めて間もない身分、

いろいろなブログ初心者向けのアドバイスを見ていると。。。

「まずはデザインはいいから書け!」

「日記でもいいから続けること!」

「1にも2にもまず継続!」

と、継続することの重要さをご教示いただく記事が多数・・・

 

でも私は想いました。

『きれいなデザインで書きたいじゃん!そのほうが毎日楽しく書けそう!!』

という初心者にありがちであろう言い訳をもとに、思い切って変更しちゃいました。

 

変更方法

変更はこちらのサイトから。

「プレビューしてインストール」を押すだけ。

なんて優しい世界・・・・

blog.hatena.ne.jp

過去にwordpressなどで始めようとして何度も挫折した

自分からすると、はやくはてブロでもなんでもすぐに始めればよかったよ。

 

変更した点

見出しを少しいじっただけで、特にほかは変更なし。

ナビゲーションメニューもとりあえずまんま真似するw

リンク先が切れているし、設定も何もしていないけど

それは後々いじっていこう。

 

感想

すっきりしたデザインで大変満足。

しばらくは書くことに集中していけそう。

 

導入したばかりで、ほぼデフォルト状態だけど

細かい設定はまだあとからやっていこう。