アウトプットすることのメリットが少しずつ見えてきた!


f:id:habiiits:20190313000759j:image
まだわずか一週間ちょっと。

文章ももちろん拙いし、掘り下げ方も甘い。

 

だが、ブログにてアウトプットすることのメリットが、少しずつわかってきた。

 

思考の整理

普段の何気ない思考をブログを通して文字に起こし、それをまた自分で読み返す、というフローを繰り返すことで思考の整理になる。

 

そのフローを通すと、もう一度アウトプットするのが容易に感じるようになる。

 

アウトプットするとこでインプットの質が高まるとはこのことなのだろう。

 

スケジュールと段取り

優先度を決めて少しずつすすめたり、画像の段取りができる。

分量をある程度確保した下書きはその後の各スピードを早める。

 

完成まで行かなくても、下書きやメモをまめにとっておくのが大事。

 

・ 通勤時間はアウトプット

・風呂の後はインプット

など、どの時間に何をするかが少しずつ意識できるようになってきた。